ポジティブのブログ

強迫性症との共存

強迫性障害からの立ち直り

強迫性障害とは

 

人それぞれではありますが、自分は汚いものが嫌でそのものに触ると汚い汚いと思ってしまい

 

手を何時間も洗ってしまうという症状が出て汚いものや手を洗うのが疲れて不登校になりました。

 

この記事を読んでいる人は病気に苦しんでいるお子さんやその親御さんだと思います。

 

どのように接したらいいかなど不安はあると思いますが絶対にしてはいけないのは無理をさせることや嫌と言っていることはさせないことです。

 

普通のことができないのを理解してあげましょう!

 

そして病人として扱うのはNGです

 

次に記事ではどうやって乗り越えたかを配信したいと思います!